楽しい2日間でした。

おはようございます。
令和元年5月13日月曜日の朝を迎えました。
今日も暑くなるそうです。
体調にはお氣をつけ下さい。

今日は、先週末の事を書かせて頂きます。

先週の土曜日、朝のお勤め、洗濯、洗濯物干し、洗濯物たたみを終え、妻と共に久しぶりに長崎に行きました。
連休中に一緒にリフレッシュをする事が出来なかったので、ちょうどタイミングがあったこの週末を選んで旅に出ました。
最初は義母のお見舞いに行き、それからトルコライスを食べに行きます。
またまた新種のメニューが出ていましたのでそれを食べ、美味い(^^♪・美味い(^^♪

それから今日の宿泊地に選んでいた島原に向かいます。
雲仙・小浜・嬉野・島原で悩んだのですが、島原ナイトを経験した事がなかったので島原にしました。
そしてお宿は、『南風楼』です。

お宿に到着すると、玄関前で、数人のホテルスタッフが出迎えで待っています。
小柄の男性でした。光沢のあるスーツを身にまとい、全力疾走で空いている駐車場を探して下さいます。
駐車場が見つかると、荷物を運ぶカートを全力疾走で取りに行きます。

何とも清々しい氣持ち。

そして中に入りチェックインをしますと、いろんな仕掛けがあるホテル内や中庭。
インスタ映えするスポットがいっぱいあります。
そして目の前が有明海。
ステキな空間でした。
部屋に荷物を置き、庭の探索に出かけます。

そこにはプライベートゾーンがいくつもあります。
プールサイドにチェアがいくつも置いてあり、足湯もできるようになっています。
海に向かっては、ゆりかご風のチェアがカップル様においてあり、何とも何ともくつろげる~~ 癒され空間。
そしてチェアがあるところにオセロがいくつも置いています。

ちょっとやってみようか?

結果はパーフェクトゲーム。
妻の機嫌が悪くなります。
そしてファミリーコーナーへ。
そこには、バトミントンやキャッチボール等々、親子で出来るスポーツエトセトラがありました。

そして夕食を食べる為に島原市内を散策。
雲仙普賢岳の方から西陽がさします。
その中を流れる島原の湧き水の綺麗な事、綺麗な事。。

今日の夕食は、島原網元へ。
さばが美味しかった~(^^♪

そしてホテルに戻り、念願のお風呂に行きます。
露天あり、サウナあり・・ まあゆっくりくつろげる風呂空間です。
対岸の熊本や天草を観ながらのお風呂は格別で、なかにはアイスを食べながらくつろいでいる人もいました。

翌日・・

5時25分に朝陽が昇るという看板がありましたので、その時刻にお風呂へ。
湯に浸かりながら、見事な陽の出を観る事ができました。
もうサイコーです(^^♪

その後は福岡に帰り、長女宅に寄り道をし、母のところにお祝いをもって参上。太宰府天満宮を3人で散策と、慌ただしく過ごした2日間。

たくさんの想い出を創れたので、今週・来週といろんな行事がある為休みなしのノンストップですが、これを胸に抱きながら邁進したいと思います。

皆さん、今週もベストWeekにしましょうね(^^)/

Filed under: スタッフ日記 — admin 7:15 AM  Comments (0)