5月最終日におもうこと。

おはようございます。
曇天。どんよりとしたお天氣の朝を迎えた5月31日木曜日です。
5月も今日で終わりますね(^^♪
この5月、いろんな嬉しい事も、事も、ありがとうございました。
でもまだ終わっていません。
締めっ括りの今日を大切に過ごしたいと思います。

今朝、髪を整える為に頭を下げて水をかけていましたら
眼がグルグル回りそうになりました。
蒸し暑い。
3年前に目眩を興し、去年は入院し..
いろいろ調べて頂きましたら、わかってきた事がありました。
自分でもびっくり。
原因は、耳の石が動いたから.. だったのですが、なんと生まれつき、特異体質であった事がわかり、衝撃を受けました。日頃はその怖さを忘れていますが、こういう風にちょっとクラッ..とすると、『大丈夫かな?』と氣をつける意識がよみがえります。
そういうきっかけを与えて頂いてるんでしょうね。

そういえば、来月で、タバコを止めて6年になります。
これも、ある日熱と呼吸が苦しい..という事で夜間の病院に行き、死への恐怖をイメージしたところからキッパリと止めました。
その頃は、娘や息子が学生で、まだまだ子供達の為にも頑張らんといかん時期でした。また笑老ライフ研究所や職場の事も含め、社会に何も貢献していないままあの世にいかれんという想いがあり、スパッと止める事が出来ました。
途中、何度か夢でタバコを吸っているシーンが出てきて、『あっ..吸ってしまった。でもこれ夢か(^^♪』と思ったりしました。

よく母が言っていました。
『私は、いつもギリギリのところで助けて貰う』って。
今までの人生の中で、そう感じる事が多々あったのでしょうね。
母が弱ってきた最近、その意味がわかるようになってきました。

その母の子。
私もこれらの体験を通じて、母のいう
『ギリギリのところで助けて貰ってる』と、私も思う様になってきました。
ありがたい事です。
言い換えれば、氣がつくのが遅いのですが、最後の最後で氣が付くんだと思います。

ある先人に取材をさせて頂いた時に仰っていました。
『人は、土俵際や崖っぷちに立たないと本氣にならんからね』って。

まさに私はそうだと思います。

そういう意味からすると、これからの国の生末と私達の生活について、出来る限りのイメージはしている積りではいますが、これまた頭でイメージしているだけの事。
実態は、崖っぷちに立った時に初めてわかり、本氣になるんでしょうね。
そんな氣がします。

こんな話はここまで。
今日、5月最終日、今・この時を大事に過ごしていきます。
今・この時に出会う事が、今の自分にとって必要な最高の贈り物だと思いながら(^^♪

今日も1日、充実した時を過ごしましょうね!(^^)!

チェスト!

Filed under: スタッフ日記 — admin 7:12 AM  Comments (0)

運転免許

おはようございます。
曇り・蒸し暑い.. そんな朝を迎えた5月30日水曜日です。

今朝、久しぶりにバス通勤をしました。
以前にも増して、乗客が増えた氣がします。
特に志免町の西地区から急に乗客が増えました。
やはり、人口増加地域なのでしょうね。

そのちょっと前、家を出る前です。
らっきょを食べながら着替えをしていました。
その時、ちょうどTVから90歳の女性が起こした交通事故の件に関する報道がありました。

この件について、昨日の送り送迎の時に話題になったんです。
『やはり法律をつくるべきじゃないか?』
『なぜ免許の更新を認めたのか?』
『家族はなぜもっと免許を返すお願いをしなかったのか?』
など、皆さんの意見は、なぜあの年で運転をしていたのか?というモノでした。

この事件、心が痛みます。

私も母に運転を諦めてもらうよう話をし、納得をして頂き免許と車のカギを貰った経験があります。この時は大変でした。

ある日、叔母から電話を貰いました。
『剛君、〇〇の様な事があり、もうこの辺りで運転を諦めてもらわないと大事故に繋がりかねんよ。』という内容でした。
私には、最後通告の様に聞こえました。
それまでも、
『もう運転は無理かな・・』と思う事はありました。
しかし、車がないと不便だろうし、行動範囲が狭くなるし、行動範囲が狭くなると認知症になるかもしれないし、人生がつまらないモノになるかもしれない。と思いました。
動く母でしたから、その動きを止める事イコール母を弱らせる。と思っていたのです。
だから迷っていました。
そんな折に貰った叔母からの電話。
恩人です。

それから翌日に母のもとに妻と行きました。
『お母さん..』と話をしましたが、諦めてくれません。
『どうしたら諦めてくれるんだ・・』
事故を起こしたらどうしよう..の焦りと、母の心を動かせない自分に何とも言えない焦燥感がありました。
そこで、師匠の1人である財部隊長のもとに向かいました。
『隊長、〇〇しかじか.. どうしたらいいでしょうか?』
『鷹尾さん、あなた、説得をしようとしたでしょう?』
『はい。』
『だからですよ。説得ではなく、納得をしてもらわないといけないんですよ』
と教えて頂きます。
目からウロコでした。
『あなた、長男でしょう? 母親からすると1人息子は可愛い。その息子が自分の事を心配して心からお願いをしてきたら普通の母親であれば心が動く。鷹尾さん、最後は土下座をしてお願いしなさい。』
そうアドバイスを頂きました。

そして..
『お母さん、お願いします』
とアドバイス通り、土下座をして頼みました。

すると..

免許書と車のカギを手渡され.. そのまま、福岡の方に乗って帰ったのです。
翌日からは、怒涛の抗議電話を貰いましたが..

あの時、諦めて貰っていて良かったと思います。

親に、運転を諦めて貰うのは相当つらいし、大変ですが、もしもの事を考えると、その方が相当つらいので、その環境にある皆さん、何としても納得してもらう努力を惜しまず行って下さい。
応援しています。

では今日も最後までお読み下さりありがとうございます。

今日が皆様にとりまして最良の日になりますよう。

チェスト!

Filed under: スタッフ日記 — admin 7:33 AM  Comments (0)

幸せと不幸は紙一重

おはようございます。
小雨から始まった空も、だんだん明るくなってきました。
このまま晴れてくれればなあ~と思う朝を迎えた5月29日火曜日です。

昨日、九州北部も梅雨入りをしたと思われる。という事で、平年よりも早く、去年よりも20日以上もはやく梅雨入りしました。
私が記憶をしている中で、5月に梅雨入りした事はないんじゃないですかね?
記憶にございません。
こんなに早く梅雨入りし、今年の夏場はどうなるんでしょうか?
とっても心配をしています。

昨日、私たちから あなたへ ~かめやまの人達~の原稿が出来上がり、お化粧をしてくれる人にバトンを渡しました。
今回取材をさせて頂いたYさん。
人との出会いで人生が自己実現の方に変わってきた人でした。
自分を出せず、ネガティブに生きて来た20歳までの自分。その当時は、猫背で下を向いて生きて来た様でした。
それが自分を出し始めて暫くしてから運命の人と出会います。
その出会いが、生涯をかけて行う仕事とも出会う事に繋がり、今では、とても幸せな日々を過ごしていらっしゃいます。

こうやって運命の人との出会いやチャンスに氣づく人もいれば、そうでない人もいる。
今回、Yさんのお話から観るその違いとは何なのか?について書いてみたいと思います。

Yさんの場合、運命の人に出会う前に、『自分に素直に生きるか? 自分を出すと人に迷惑をかけるのではないか?と思い、自分を抑えて生きるべきか?』を悩む時期が続いたんだと思います。そこには親が絡み、親に反抗できるかできないか?にも繋がるんだと思います。
この時期を、ブルーハーツに後押しをして貰い、親という半ば自分に強要をしてくる存在に対し、自分らしさは誰にも曲げる事が出来ないんだ!と、親に反抗し自分に素直に貫きます。
こういう過程があった事が、物事を素直に観る感性を養い、無心で運命の人に出会え、話を聴け、受け入れる事ができたのではないか?と思います。

人が人に伝え、伝わるのは、目に見えないエネルギーだと思います。
それは表情に現れていたり、声のトーンに現れていたり、その人からにじみ出る雰囲気からも伝わります。ここに真があるんだと思う。

それをYさんの場合は、自分が無になれていたので、善し悪しや損得で出会いをはからない。
素直に正面からありのままで出会えたから受け取る事が出来たんだと思います。

人は、準備が出来たら、人との出会いによりこうも大きく人生が変わり、自己実現へのストーリーが始まるんだなあ~ と確信を持てる実例でありました。

これからのYさんは、自己実現から自己超越の世界に向けて歩む事になるんだろうと心ひそかに思っています。

笑老ライフは、こうして実現していくんだろうな~ と思った瞬間でもありました。

どの人も、各人が、生まれて来た使命を果たせるよう貢献できる自分でありたい。
こういう取材を通じて、その想いがどんどん・どんどん強くなっていきます。
特に、これからの日本、世界をしょって立つ子供達のそれに役立ちたいという氣持ちが、どんどん・どんどん強くなってきます。

幸せと不幸せは紙一重。

今日も自分と向き合いながら、自分の中にそれをインプットしていきたいと思います。

それでは今日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。

今日と言う日が、皆様にとりまして、最良の日となりますよう。

チェスト!

Filed under: スタッフ日記 — admin 7:17 AM  Comments (0)

今更ながら・・

おはようございます。
小雨が降った5月28日月曜日の朝です。
いよいよ今週で5月も終わりますね。
南九州では早くも梅雨に入りました。
どうも今年の気象状況は、例年とは違うようです。
今年の梅雨、夏の気象状況が心配です。

さて
今週は、ある事業の結果発表があります。
長年描いて来た構想の第1ステージが踏み出せれるかどうか?
胸が高まります。
そんな中、昨日、私の構想や考えを初めて妻に話しました。

『〇〇しかじか.. だから看護りシステムが必要になると思うので、何としてもこのシステムをやり遂げたい!』

と伝えました。

『それがないと出来んよね。それがないと意味がないよ。』

と、当たり前の様に支持をしてくれたんです。

自信になりました。そして嬉しかった。

必ずやり遂げる。そう心に誓いました。

あの辛口の妻がごく当たり前の様に言うのは珍しかった。

『男は女から育てて貰う』
そんな話を聴く機会が何度となくありました。
今回、『はっ・・』としました。

『もしかして、俺も育てて貰ってきたのかもしれない』と。

今頃氣づいています(^^♪ なんと鈍感な事か..

次女が家庭を持ち、長女も秒読みかな.. という最近、
次女の夫、長女の相手の話を聴く機会があります。
それを聴きながら自分を見つめた時、その氣づき予兆はありました。
が、こんなに突然やってくるとは..

そう想えると、感謝の氣持ちがジュワーーーーと湧いてきます。

『一言多いいんよね..』
と思った事が何度かるか..
それを今ふり返ると、私の為に言いたくもなかった事を言ってくれていたんだと思う。

『氣づきは ある日 突然 やってくる。 感謝も それに伴い ある日 突然 したくなる。』

そんな心境です。

この事に氣づかなかったという事は、何かに囚われて生きてきたんだろうな~ と思う。

1つ1つ殻はとれているのかな?

その先にあるのは何かな~?

流れに素直に生きてこっと(^^♪

今朝は、こんな氣分です。

では今日も最後までお付き合いを頂き、ありがとうございます。
皆さまにとりまして、今日が最良の日となりますように。

チェスト!

Filed under: スタッフ日記 — admin 7:15 AM  Comments (0)

自分にガッカリ.. でもこれが今の自分。

おはようございます。
今朝は、雨から始まった5月26日土曜日です。

今日は、日本大学の事について、自分の意見を書きたいと思います。

私は、長男が長崎日大、そして日本大学を卒業しましたので、日本大学とは関係のある人間です。
今、長崎日大の子供達はどんな思いをしながら日々過ごしているのか?
日本大学に在学中の学生さん達は、どんな想いをしているのだろうか?
息子達は、卒業生として、今、どんな想いをもっているのだろうか?

そう心配しつつ、事の成り行きを静観しています。

今朝ですが、ふと思いました。
もし私が、日本大学の学長であり、学園の理事長であればどういう対応をしているだろうか?
です。

もし、笑老ライフ研究所で何かの出来事が起きたとします。
理事を拝命している私は、その責を以て、事の対応にあたります。
その際、どんな対応をするだろうか?
と思ったんです。

正直に言います。

私の場合、こういう保身をする人が嫌なんです。そういう自分は嫌いです。
でも日大の学長になった事をイメージしたら、自分の保身がありました。
恥ずかしい。

長年、身に着けてきたこのクセがなかなかとれません。
これも私です。潔く認めます。

ここから脱却したい。

自分の事より、関学の学生さん。日大の学生さんの事を何より優先して考え行動できる人になりたい。

そして、社会(OBを含めた..)に対し、ご迷惑をかけた事、こういう事が社会で二度と起きないように、事をつまびらかにする。をいち早くできる様にする。

それができる様になりたい。

『三方良し』

という考え方をいつも言っています。

自分を今回の事件の中に置いた時に瞬間出てきたのは、まず自分。でした。
恥ずかしくて仕方ありません。

これを、瞬間、相手と社会が出る様に鍛えます。
もっともっと鍛えんといかん。

今までこびりついた垢を、これでもか! これでもか! と捨てんば!

そんな今です。

今からの仕事、氣を切り替えて頑張ります。

今朝もお付き合いを頂き、ありがとうございます。

Filed under: スタッフ日記 — admin 7:34 AM  Comments (0)

エネルギー溢れるケナさん。

おはようございます。
今朝は薄曇り。雨が近づいている様な感じがする5月25日金曜日の朝です。
本来なら、今日から東京でしたが.. 行きたかった~かも。。

今の東京はどんな状況なんだろう?

国会は国会で..
日大が問題を起こし..
米朝首脳会談が中止??..
東京オリンピックの準備は..

本来ですと、パワーUPの印象があるべきなんでしょうが、何かエネルギーが下がっている様な感じがします。

東京は日本の首都。

日本にエネルギー・活力を与えて欲しいと思います。。

その日本の福岡の糟屋郡の志免町で仕事をする私。

一昨日ですが、嬉しいメッセージを頂きました。
私は、定期的に、ケナさんから脳幹セラピーを行って頂きます。
私にはとってもいい。合っているセラピーです。
このケナさんとは、故才木さんのFBで知り合いました。
その投稿をみるうちに
「このセラピーとデトックスをしたい」
と思う様になり、思い切って連絡をさせて頂いたのが約3年前になります。

実際お会いをさせて頂き、お話をさせて頂きますと、波長と感覚がとても合う方でした。その安心感から定期的に脳幹セラピーを行って頂く様になったんです。

その後、ケナさんとはご縁がある事がわかってきます。

その1  私が高校生まで暮らした実家の前にOさんというお宅がありました。
そこの次女でMちゃんがいたのです。そのMちゃんとケナさんが
なんと なんと 親友だった。

その2  ケナさんが、お父さんの看取りを行った際に、下稲葉順一Drからお世話になったとの事。順一Drのファンであるとの事。

その3  ケナさんがインドに修行に行き帰っきた後、全てを受け入れる人に変わっていました。そして私にある依頼をされました。
「鷹尾さん、栄光病院のホスピスでボランティアをしたいんです。父がお世話になり、長年ボランティアの事を思い続けてきました。今、この氣持ちに素直に従います。私には、流れに従う準備は出来ています。」と。

そこで、ボランティア担当であったN顧問にお話をし、少し時間はかかりましたが月2回、ボランティアをされる様になりました。

それから約半年になった一昨日、

そのケナさんからメッセージが..

「今日、ボランティアをした後、階段を使って帰っていたら、なんと順一先生にお会いしました。顔をみた瞬間、順一先生が私を思い出し、お話をして下さいました。当時の事を詳細に覚えていて下さり、今でも、私たち家族と写った写真を飾っていて下さり、父が書いた川柳も以ていて下さいました。何と愛に溢れた先生なんでしょう(^^♪ きっと父も今日の事を喜んでくれていると思います。このご縁をつくって下さった鷹尾さんに感謝しています。」

という様な内容でした。

インドに行き、全て受入れ、赦し、それを善し悪しで判断するのではない。
それは今の自分に必要な事なんだと思い、前を向いて歩む。
そんなケナさんだからこそ体験できる事なんだと思います。

目に見えない事に真実がある。
目に見えないエネルギーが真実を生みだす。

まさにケナさんはそんな生き方をされていると思います。

今後のケナさんに目が離せません(^^)/

因みにケナさんは、大野城市平野中学の近くでお仕事をされています。
ご興味のある方は
『脳幹セラピストけな』
で検索をして見て下さい。

では今日も最後までお付き合いをして下さり、ありがとうございます。

今日が皆様にとりまして、最良の1日でありますように。

チェスト!

Filed under: スタッフ日記 — admin 7:30 AM  Comments (0)

攝津投手、感動しました(^^)/

おはようございます。
放射冷却で少々寒い朝でしたから、今からの時間、温度が上がるのでしょうね(^^♪
そんな爽やかな朝を迎えた5月24日木曜日です。
先日、22日は妻の誕生日で、ヤフオクDに西武ライオンズ戦を観戦しました。

当初の先発は、千賀投手の予想であったので、初千賀を楽しみにしていました。
しかし先発が攝津投手になった..との報が入ります。

『まじか..』

そう想いました。攝津投手とは縁があり、今までの観戦で彼が先発という試合が幾度となくなりました。その度に負ける。そういう試合ばかりだったのです。

『ああ..今回もか..』

と、勝敗を期待せず、いい試合を観たい(^^)/ それに関心を切り替えて、妻と一緒にドームへ向かいしました。

この日は、天井が空く日だった様で、
練習を観るのが大好きな私ですから、開場前から並び、開場後すぐさま席に移動します。
まだ陽が照っていて、暑いのなんの..

その暑さを乗り越え、いよいよ試合が始まります。
席は、コカ・コーラSです。

グローブを片手に試合に集中します。

初回、いきなり秋山選手にヒットを打たれます。
『いきなりか..』
そう想いました。が、氣持ちを切り替え試合に集中します。
攝津投手が、市川捕手のリードに一所懸命くらいつき、低く・低く投げています。
四球は多いのですが、意志を感じる四球でした。

4回だったと思います。
この日最大のピンチが訪れました。
2アウト満塁。3ボール1ストライク。
観客席からは、
『攝津、がんばれーーー!』
の声が多く響いています。
そして、拍手が鳴り出しました。
観客の皆さんに、攝津投手の頑張り、そして攝津投手を何とか勝利投手にしようという氣持ちの入ったホークスチームのチームワークが伝わり、
『攝津、がんばれーーーー!』のの輪。

見事、金子選手を打ち取ります。
金子選手の打ち上げた一塁寄り捕手前のフライを、三塁の松田選手が捕球に。
氣愛の入り方が違っていた。。

そして勝利。

感動する試合でした。
思わず涙がでた試合です。
プロ野球の観戦に何度となく行きましたが、これほど感動をしたした試合は初めてだと思います。

ヒーローインタビューで攝津投手が涙を魅せました。
もらい泣きをしました。

今回の試合を通じ、チーム全体が同じ目標を共有し、そこに氣持ちが入るとすごいエネルギーが出るんだと言う事を学びました。

球場での試合観戦ですから、選手1人1人の表情等はわかりません。
しかし、1つ1つの行動から伝わってくるものがあります。

人の心に伝わるモノとは、目に見えないエネルギーだという事がよくわかりました。

こういう機会を下さった
植木理美理事長、平川光明理事。
どうも、ありがとうございました。

この場をお借りしまして、感謝の氣持ちをお伝えしたいと思います。

皆さん、スポーツ観戦、特に野球観戦はいいですよ。
試合に入り込むと、1試合が終わるとクタクタになりますが、とても勉強になりますし、感動します。

ぜひ、それぞれの地域にあるチームの応援に、球場に足を運んでみて下さい。

それでは今日も最後までお付き合いを頂き、ありがとうございます。

充実した1日をお過ごし下さい。

チェスト!

Filed under: スタッフ日記 — admin 7:19 AM  Comments (0)

妻の誕生日。

おはようございます。
よい天氣に恵まれた5月22日木曜日です。

今日は妻の誕生日。
私たちが付き合い始めて32年になりました。
思えば遠くに来たもんだ。。

お付き合いが始まり2年が経過したころ、私は就職活動の真っ最中でした。

自分の可能性を試したい私。
私の性格を知っている母。そして身体に障害がある事も知る母。その母は、自分が努める公務員になるよう勧めてくれていました。
私の心の中は、微妙に揺れ動きます。

東京に一週間程いき、52社程、飛び込み訪問をしました。
『福岡大学法学部4年、鷹尾剛と申します。人事担当の方と合わせて下さい。』
『お約束はございますか?』
『いいえ。アポイントなしで参りました。申し訳ありません。どうぞお取次ぎの程、宜しくお願い致します。』

当時私には、家族のオリンピックをやりたい!という夢がありました。
ワクワクしている。から、だんだんとやるんだ!やらねば!という感じに変化し、少々プレッシャーを感じる様にもなってきていました。

毎回、人事担当者の方に取り次いで頂いた後は、就職の事を自分の売り込みです。

しかし、ケンモホロロ.. 相手にされない事がとっても多かった。

中でも本命のとある旅行代理店。
その会社の本を読み、益々就職したくなっていました。
ここなら自分の目標が実現できる。
そう想って本社に飛び込みです。
すると、〇〇課長が対応してくれました。今でも名前を憶えています。

いつもの通り、自分の計画を話していました。
しかし、相手の顔が 『この田舎学生』という様に言っている様に感じ、聞く姿勢もふんぞり返る様な感じに見えました。

『このままではいかん。。』

と思いながら進んでいると、何か質問をされたのです。
その質問の流れで、私が身体障がい者の手帳がある話になりました。
すると相手の聴く姿勢が変わります。
そして最後は、
『福岡に帰ったら、すぐ履歴書を送って下さい』
と言われたのです。

私には、私の計画ややる氣を認めてくれて、そう言ってくれたとは到底思えませんでした。
そして
憧れであった会社が、つまらない会社へと、一瞬にして変わったのです。

福岡に帰り、彼女(現、妻)と会いました。
落ち込んだ私は、『お袋がいう道に進んだ方が良いのかな?』
としょんぼり言うと
『七転び八起き』
7回転んでも、8回起き上がればいいじゃないか!
と言われたのです。

その言葉にハッ..としました。
『そうだ、確かにそうだ。こんな事で諦めてはいかん!』

この後押しが支えとなり、前を向いて歩む事が出来た事を今でも忘れません。

その妻の〇〇歳の誕生日。

私なりの祝い方で、産まれてきてくれた事に感謝をしたいと思います。

それでは、今日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。

皆さまにとりまして、今日が最良の日になりますように。

チェスト!

Filed under: スタッフ日記 — admin 7:26 AM  Comments (0)

脳若トレーニングで氣づいた事。

おはようございます。
晴れの朝を迎えた5月21日月曜日です。
鼻が詰まっています。
この時期、何かのアレルギーが出るんです。
なんでしょう??

昨日、とある町内会の老人クラブさんで
『脳若トレーニング&筋肉トレーニング&脳活体操』を行ってきました。
その帰り
Iさんがある氣づきを伝えてくれます。
『短期記憶を想起するアプリの時、6枚の絵を覚えて頂く時は、4枚の回答を。9枚の絵を覚える時は、6枚の回答をした人が数人います。9枚の時に6枚を回答できるという事は、6枚の時に6枚の回答ができるという事ですよね?』
とても良い氣づきだと思いました。

ではなぜ、6枚の時に6枚を答える事ができないのでしょう?

Iさんと導き出した仮説は
『できない。私にはできない。と瞬間的に思うんでしょうね。そして次に4枚なら出来るかも..と想うんではないでしょうか?』

という内容でした。

こういう体験を皆さんはした事がないですか?

『自分で自分の限界をつくる』

これは多くの人が経験をした事があるのではないでしょうか?
人は、出来ないと思えば出来ない。
出来ると信じ込めば、出来る。
そういう生き物ではないでしょうか?

自分を過小評価している人が多い様に思います。

最初から全て上手く出来るわけではありません。
しかし、何度となくやっていけば、コツがつかめ、やれるんです。
出来るんです。
だから
だから諦めず、自分を過小評価せず、チャレンジをして頂ける様に寄り添うのが私たちコミュニケーター&トレーナーの努めだと思いました。

1人でも多くの方を『出来る』と思いチャレンジする人にチェンジしたいと思って頂ける様な講座の進行をしたいと思います。

新たな目標ができて、がぜんやる氣が出てきました(^^)/

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。

今日が皆様にとりまして、最良の日でありますように。

氣張りましょう。チェスト!

Filed under: スタッフ日記 — admin 7:15 AM  Comments (0)

静寂な朝

おはようございます(^^)/
良いお天氣になりました。絶好の運動会日和になった5月20日日曜日です。

通勤中、宇美中学の前を通りました。
場所とりをするお父さん。
テーブル等を運ぶお母さん。
小走りに学校にいく中学生。

いい風景(^^♪

自分が中学の時の運動会を思い出しました。
お父さん、お母さんは、あのような事をしてくれたんだろうな~(^^♪

俺は、子供達の運動会であんな事をしたかな~ してないな..
良いお父さんではなかった。
ごめんね。

そんなことを想いながら今デスクの前にいます。

今日は、とある町内会の老人クラブさんの集まりに呼んで頂きまして、体操や脳若トレーニングを行う為に出勤しています。

氣持ちの良い天気。
静寂な朝。

なんだか読書をしたい氣持ち。

今日は今日の風が吹いている。

目の前にくる事象を善し悪しは関係なく、素直に受入れ、前に進んでいく。
その目の前にくる事象は、今の自分に必要な事だから..

これからの時間、どんな事と出会うのか?
楽しみだ~~(^^♪

今日も笑老ライフをおくります(^^♪

充実した日曜日をお過ごし下さい(^^)/

Filed under: スタッフ日記 — admin 7:36 AM  Comments (0)